ワンオペワーママまいこんぶのリアルな日常

小学生と中学生の子をもつ派遣社員。限界が訪れこの度正社員から派遣社員に転職しました。

稲葉友について語るオタクなママ。

f:id:maiponp:20171004214113p:plain


俳優の稲葉友(いなばゆう)くんをご存知でしょうか。
私がこよなく愛する俳優さんです。


私は年甲斐もなく彼のイベントや舞台挨拶へ行き、今出演してる作品はもちろん、可能な限り観ることができる過去作品はチェックしてる超ド級の稲葉友オタクです。



彼の話をしていると「すんごい楽しそうで幸せそう」と友人に言われるので、ウハウハしながら自己満で書かせていただきます。


止まらなくなりそう。。


あくまで私が思う個人的な意見が含まれてます。
あと個人的想い。

そういうのヤダって人はこの先読むことをご遠慮ください。


稲葉友くんとは

www.lespros.co.jp

稲葉友(本名)
俳優。
1993年1月12日生まれの24歳。
A型。
身長は175cm。
お肌が白くておまけにキレイ。遺伝らしいです。
髪の毛はサラサラでスタイリングこまっちゃうくらい。


俳優になったきっかけ

www.junon-boy.jp

今となっちゃ仮面ライダーの登竜門と言われているジュノンボーイコンテストで第22回のグランプリを受賞されました。

当時の過去最多応募数の中からグランプリを取り、事務所の面接を受ける際「お前は応募した1万5千人を蹴落として上に立ったんだから責任をとれ」と教職員であるお父さまから言われ、友くんは芸能界でやっていくことを決意したそうです。


代表的な出演作品

www.tv-asahi.co.jp

過去の出演作品で代表的なのは、やっぱり「仮面ライダードライブ」の2号ライダー「詩島 剛(しじまごう)・仮面ライダーマッハ」役ですかね。

私も息子の影響で観ていた仮面ライダードライブに仮面ライダーマッハとして出演していたことで友くんを知りました。

f:id:maiponp:20171006014415j:plain

f:id:maiponp:20171006014435p:plain


www.youtube.com


最初は「声が好きだなー」と思って観ていたけど、詩島剛のなんとも切ない人生に心捕まれ=友くんのお芝居に心捕まれ…。

過去の作品や雑誌のインタビューなんかを拝見するようになり、応援したい!と強く思うようになりました。


出演作の中で私は特に映画「ワンダフルワールドエンド」が好きです。
youtu.be

ミュージシャン・大森靖子さんのミュージックビデオを基に映画化した作品で、橋本愛ちゃんと蒼波純ちゃんがW主演。まさに彼女らのワールドが広がってる。

友くんはダメ男「川島浩平」役。
モサッとした金髪ってところもカッコよき。
f:id:maiponp:20171006014344j:plain

ちなみに友くんはなぜか「こうへい」って役名が多いです。


他にもいっぱい紹介したい稲葉友出演作があるけど、それはまた今度。

稲葉友の魅力

www.j-wave.co.jp

彼は現在J-WAVEの「ALL GOOD FRIDAY」で毎週金曜日11:30-16:00までLiLiCoさんのアシスタントをしています。
というのも、彼の場回し力がとてつもなく魅力的なんです。そして声ね。

お姉さまなLiLiCoさんと友くんのかけ合いが絶妙。
(LiLiCoさんはご自身でセクハラとおっしゃっている(笑))
聞いていて毎度「んふふ」っと笑ってしまい、娘に「ママキモいよ…」言われる週末。


もちろんお芝居も魅力だけど、長くなるからまたそれは今度。

場回し力

友くんの場回し力を発揮したのが、仮面ライダードライブでのトークイベント。
同じ事務所でありお姉さん役「詩島 霧子(しじまきりこ)」を演じた内田理央ちゃんや、キャスト陣から人格が崩壊していると言われている「追田 現八郎(おったげんぱちろう)」役の井俣太良さん、「西城 究(さいじょうきゅう)」役の浜野謙太さんらの不思議な発言を拾って面白く繋げます。

youtu.be

是非DVDで目撃してほしいです。

ファンイベント

彼のファンイベントは基本トーク。たまにお歌。そして2ショットチェキ。
進行役をつけず、友くん自身が進行します。

"おっさん"と呼ばれてるスタッフさんがPC画面の活字で登場します。
合言葉は「誰がおっさんやねん」(笑)


私は友くんがひたすら話してるのを見るのが好き。
2017/5/3に開催されたファンイベントは1日に3回もトークイベントを開催してくれました。

しかも回ごとに少しずつ企画が違うから全部行っても、ものすごく楽しい!
(もちろん3回行った)

友くんは次いつイベントできるか分かんないって言ってたけど、またやってほしいなー。



あら、2,000文字超えてしまったので、パート2に続くー。