ワンオペワーママまいこんぶのリアルな日常

小学生と中学生の子をもつ派遣社員。限界が訪れこの度正社員から派遣社員に転職しました。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちを買い替えます。

おはようございます。Twitterでぽつぽつ呟いていたのですが、我が家引っ越そうと思いまして。というのも、我が家は4人家族(夫、私、娘、息子)なのですがマンション2LDKの間取り。 部屋数が一つ足りないのです。マンション買った当時はもう一人生まれる想定…

女子力上げるためのリア充。

先日元同僚たちと恵比寿でご飯。 2件目に大人のソフトクリームガーデン「MiLKs」へ行ってきました。 milks.co.jp 濃厚で後味さっぱりなソフトクリームに100種類以上から選んだリキュールをかけながら食べる。 まさに大人のアイスクリーム。 インスタ映えばっ…

安定より夢と自由を!

「安定より夢と自由を!」転職した同性の同僚(既婚子供なし)が言っていた。派遣社員だった彼女は私が今勤めてる会社を退職し転職する際、誰もが知ってる大手企業の内定を蹴り、ベンチャー企業へ転職した。 2社から内定を貰ったけどどっちに行こうか? はた…

稲葉友について語るオタクなママ。

俳優の稲葉友(いなばゆう)くんをご存知でしょうか。 私がこよなく愛する俳優さんです。 私は年甲斐もなく彼のイベントや舞台挨拶へ行き、今出演してる作品はもちろん、可能な限り観ることができる過去作品はチェックしてる超ド級の稲葉友オタクです。 彼の…

htmlやCSSを勉強なう。

ブログのタイトル変えました。 なんかわかりづらいタイトルだったので。あと、心療内科に通ってるキロク以外も書いていきたいなと思ったので、ざっくりしたタイトルに変えました。

最近のわたしの体調。

はじめて来てくださった方はこちらからどうぞ 自覚するまで。 心療内科受診の経緯。 いやー秋ですね。 とっても過ごしやすい!けど周りみんな体調崩してる(´Д`)そんな季節ですね。私が初めて心療内科へ泣きながら行った時は、まだ半袖で暑かったな。 来週で…

最初につきあった彼。

夢をみた。時系列を振り返ると結婚する前のようだった。中学生の頃、初めてお付き合いした人が夢に出てきた。 中学生の頃の彼氏なんて、恋とは呼べなかったかもしれない。 でも彼は私のことをすごく好きでいてくれていて、大切にしてくれていると感じていた…