ワンオペワーママまいこんぶのリアルな日常

小学生と中学生の子をもつ派遣社員。限界が訪れこの度正社員から派遣社員に転職しました。

おうちを買い替えます。

f:id:maiponp:20171022082946p:plain


おはようございます。

Twitterでぽつぽつ呟いていたのですが、我が家引っ越そうと思いまして。

というのも、我が家は4人家族(夫、私、娘、息子)なのですがマンション2LDKの間取り。
部屋数が一つ足りないのです。

マンション買った当時はもう一人生まれる想定がなくてね。


ただ、今のマンション気に入ってて。
3LDKを一部屋ぶち抜いたのでリビングが広いとことか、ベランダ広いとことか、セキュリティとか、生活環境とか、管理人さんとか。

けど、今後のことを考えるとやはり手狭。


旦那に話したら
「確かに狭いね。でも買い替えなんてできるのかしら。聞いたことないわよ、こんなペーペーが2軒目買うなんて」

と、ちょっとオネエな感じで返してくれました。


「私も何からどう始めればいいか分かんないから、不動産屋さんに色々聞いてみるね」

と私が一旦引き受けたわけなんですが。


それが9月の中旬頃。



そして先週末、契約。
(現在ローンの仮審査中)



何この展開。


早すぎて私が追いついてない。



とにかく不動産屋の営業さんがイケメンで、責任者さんができる人でね。

買い替えをやめて今の家に壁とドア付ける方向になってた旦那さんのマインドを、たった2日で買い替えに持っていかせたのは凄いわ。


不動産はご縁ものなんて言うけど、ホントそうだと思った。
ここまでの経緯はまたブログに書きますー。



引越しは来年春。

次は今のマンションを売却しなきゃ。
その前に掃除しなきゃ、プチリフォームしなきゃ。