ワンオペワーママまいこんぶのリアルな日常

小学生と中学生の子をもつ派遣社員。限界が訪れこの度正社員から派遣社員に転職しました。

2017-01-01から1年間の記事一覧

心療内科 再診。

はじめて来てくださった方はこちらからどうぞ 自覚するまで。 心療内科受診の経緯。 お久しぶりです。 最後の更新が10月中旬。それから10月中旬〜11月中旬頃までは症状も安定していて、お薬を飲むこともありませんでした。お薬を必要としなくなったので心療…

おうちを買い替えます。

おはようございます。Twitterでぽつぽつ呟いていたのですが、我が家引っ越そうと思いまして。というのも、我が家は4人家族(夫、私、娘、息子)なのですがマンション2LDKの間取り。 部屋数が一つ足りないのです。マンション買った当時はもう一人生まれる想定…

女子力上げるためのリア充。

先日元同僚たちと恵比寿でご飯。 2件目に大人のソフトクリームガーデン「MiLKs」へ行ってきました。 milks.co.jp 濃厚で後味さっぱりなソフトクリームに100種類以上から選んだリキュールをかけながら食べる。 まさに大人のアイスクリーム。 インスタ映えばっ…

安定より夢と自由を!

「安定より夢と自由を!」転職した同性の同僚(既婚子供なし)が言っていた。派遣社員だった彼女は私が今勤めてる会社を退職し転職する際、誰もが知ってる大手企業の内定を蹴り、ベンチャー企業へ転職した。 2社から内定を貰ったけどどっちに行こうか? はた…

稲葉友について語るオタクなママ。

俳優の稲葉友(いなばゆう)くんをご存知でしょうか。 私がこよなく愛する俳優さんです。 私は年甲斐もなく彼のイベントや舞台挨拶へ行き、今出演してる作品はもちろん、可能な限り観ることができる過去作品はチェックしてる超ド級の稲葉友オタクです。 彼の…

htmlやCSSを勉強なう。

ブログのタイトル変えました。 なんかわかりづらいタイトルだったので。あと、心療内科に通ってるキロク以外も書いていきたいなと思ったので、ざっくりしたタイトルに変えました。

最近のわたしの体調。

はじめて来てくださった方はこちらからどうぞ 自覚するまで。 心療内科受診の経緯。 いやー秋ですね。 とっても過ごしやすい!けど周りみんな体調崩してる(´Д`)そんな季節ですね。私が初めて心療内科へ泣きながら行った時は、まだ半袖で暑かったな。 来週で…

最初につきあった彼。

夢をみた。時系列を振り返ると結婚する前のようだった。中学生の頃、初めてお付き合いした人が夢に出てきた。 中学生の頃の彼氏なんて、恋とは呼べなかったかもしれない。 でも彼は私のことをすごく好きでいてくれていて、大切にしてくれていると感じていた…

そんなことでいちいち報告すんなよ。

今日は幼稚園と息子のはなし。 仕事終わって幼稚園にお迎えに行くと、担任の先生が私を待っていた。 担任の先生が待っている時はたいがい息子が何かやらかした時。 「すみません、何かやらかしましたでしょうか…汗」 担任の先生の話によると、お昼ごはんのと…

友人にもらったPOWER。

はじめて来てくださった方はこちらからどうぞ 自覚するまで。 心療内科受診の経緯。 今朝は大雨だったけど、気持ちはとってもスッキリ晴れていました。 というのは、先日ブログに「誰かに会いたくなってきた」と書いたら、早速連絡くれたお友達がいて(号泣…

嫌な予感。

はじめて来てくださった方はこちらからどうぞ 自覚するまで。 心療内科受診の経緯。 悪い夢を見た。 しかも2つ。ひとつは小さい子供を抱っこしてるのに、知らない男の人が私たちを階段から落とそうとする夢。 もうひとつは、仕事のトラブルの後始末をくじ引…

楽しくない。

はじめて来てくださった方はこちらからどうぞ 自覚するまで。 心療内科受診の経緯。 昨日から全身の倦怠感と喉のつまりがひどい。 最近調子良かったと自分では思ってたんだけどな。 仕事行くのキツいな。 でも明日の会議の準備が終わってないからな。 頼める…

またひとつ年をとりました。

はじめて来てくださった方はこちらからどうぞ 自覚するまで。 心療内科受診の経緯。 子どもが産まれてから、自分の誕生日ってあるようで無い。 娘は誕生日の朝、私の顔を見ると「お誕生日おめでとう」と言ってくれる。あるようで無い誕生日も、やっぱり「お…

一気にきた結果。

はじめて来てくださった方はこちらからどうぞ 自覚するまで。 心療内科受診の経緯。 あんなに気持ちの良い朝を迎えたのに。今日は体調が整っていない今のわたしが1番避けたい「突発の仕事」だらけで、帰りに疲れがドっと出てしまった。今駐輪場近くのベンチ…

いい気分な朝。

はじめて来てくださった方はこちらからどうぞ 自覚するまで。 心療内科受診の経緯。昨日は21時には布団に入って、朝4時には目が覚めて家事を済ませてみた。外に出ると「まま、くもがつぶつぶ!」と息子。 空を見上げると、とってもいい天気で思わず写真を撮…

上司の上司とおはなし。

はじめて来てくださった方はこちらからどうぞ 自覚するまで。 心療内科受診の経緯。 人間ドックの次の日、結局午前中お休みをいただいてしまった。 下の子を幼稚園へ送ってから2時間くらい寝かせてもらって、だいぶ倦怠感や吐き気が落ち着いた。会社へ着くま…

暗示にかかっている?

はじめて来てくださった方はこちらからどうぞ 自覚するまで。 心療内科受診の経緯。 その日は人間ドックだった。 こういう機会がないと平日休めないから、1日お休みもらうことにしていた。前日の夜21時から何も食べちゃいけなかったのでお腹は空いていたけど…

やっぱり身体がしんどい。

初めて心療内科を受診した次の日も、その次の日もいつも通り出社した。仕事は上司が「今日はこれだけやって帰ろう」と整理してくれている。仕事中は以前と何も変わらない。 お昼はいつも通り仲良しの同僚と食べた。 吐き気もないし、動悸や胃痛、倦怠感もあ…

会社に着いて。

心療内科での診断後。 食欲はなかったけど軽くサンドイッチを食べ、会社へ向かった。今思うとあんな状態でよく出社したな。とにかく行かなきゃ!週の初めの月曜、行かないと仕事が滞る!そんな風に思いながら電車に乗った。 思いとは逆に、吐き気と動悸がす…

私の状態とお薬。

心療内科で受付を済ませると「睡眠」と「気持ち」のチェックリストに答えた。 気持ちのチェックリストは「うつ」状態のチェックリストだと思う。先生はチェックリストを見ながら、話しかけてくれて私はそれに答える。お話してる間、私はずっと泣いていた。 先…

心療内科受診の経緯。

その週末、旦那は出張で土日不在だった。 子供たちと過ごすいつもの時間。 けれど、大人と会話することが無い週末。 私はやっぱり仕事のことばかり考えていた。 月曜日出社したら何から手をつけよう…など。 この時点で誰かに会うことがとても億劫だった。 近…

自覚するまで。

気がつけば今年の2月頃からずっと症状はあった。 喉にピンポン玉がつまったような感覚。 仕事帰りの電車や、苦手な人との会話は「おぇ」ってタオルで口元を抑えるほどの吐き気がしていた。 他にも胃腸の調子が悪かったり、いつも全身がだるかったり、時には耳…