ワンオペワーママまいこんぶのリアルな日常

小学生と中学生の子をもつ派遣社員。限界が訪れこの度正社員から派遣社員に転職しました。

htmlやCSSを勉強なう。

ブログのタイトル変えました。
なんかわかりづらいタイトルだったので。

あと、心療内科に通ってるキロク以外も書いていきたいなと思ったので、ざっくりしたタイトルに変えました。



まだまだブログがメジャーじゃなかったころ。
アメブロができ始めたころ。

わたしはちょー独学でWebページを作っていました。

htmlしかできないから、すんごいしょっぼいページ。
その日あったことや写メール(懐かしいw)を載せたり、掲示板とか設置して同世代のWebページ仲間との交流が楽しかった。
オフ会とかね。


今までも仕事で直接htmlを触ったり、アウトソース先に更新を依頼する係など、Webページにはちょびっとだけ携わってきました。



そして今、なぜか今、またhtmlやCSSの勉強がしたくなってる。
そして独学で勉強を始めたなう。


今ご覧いただいているはてなブログも少しCSSでカスタマイズができるようなので、時間を見つけては少し工夫しています。
と言っても素敵なデザインCSSをコピペさせていただいている程度ですが。。


お友達がホームページを作りたいとのことなので、無料のを使ってお手伝いさせていただくことくらいしかできないけど、少しでもお役に立てたらいいな。


会社にも勉強してるっす、勉強したいっすと伝えたので、何かそういう機会があるといいな。