ワンオペワーママまいこんぶのリアルな日常

小学生と中学生の子をもつ派遣社員。限界が訪れこの度正社員から派遣社員に転職しました。

最近のわたしの体調。

はじめて来てくださった方はこちらからどうぞ
自覚するまで。
心療内科受診の経緯。



いやー秋ですね。
とっても過ごしやすい!

けど周りみんな体調崩してる(´Д`)

そんな季節ですね。

私が初めて心療内科へ泣きながら行った時は、まだ半袖で暑かったな。
来週で心療内科へ通いはじめて1ヶ月になります。


今週通院の予定があるので、記録のために、最近の体調を振り返ってみたいと思います。

■喉のつまり(吐き気)

1ヶ月前は帰る時が1番ひどくて、休憩してからじゃないと帰れない日もあった。
最近はお昼くらいから症状が出る。
帰る頃にひどくなると嫌なので「キツいな」と思ったら薬飲む。

■体調

ここ2週間、朝起き上がれないほどのしんどさはなかった。平日はソファーで寝てしまうこともなかった。
けれど頭痛や胃痛、腹痛は症状を変えて毎日どれかくらってる感じ。
全身の倦怠感は毎日ある。常におもーい。
動悸はそういえばここ最近なかったな。

■休日

今まであまり気になってなかったけど、最近は休みの日も吐き気がするほど喉が詰まるときがある。
夕方になると身体の疲れを感じて横になることも。
平日よりも動くからかな。
「しんどい」と思ったらなるべく横になるようにしてる。

■仕事

上司とそのまた上の上司たち、更に密にやり取りのある役員を巻き込んで業務量の調整を行ってくれたので、だいぶ余裕を持って進めることができるようになった。
ただこれから冬季ボーナスの評価フィードバック時期がくるので、また自分で自分を追い詰める可能性あり。
当初は退職したいと思っていたけど、10月から体制も少し変わり、今はその気持ちが薄くなった。
友人は辞めた方がいいんじゃない?と心配してくれるのだけど、辞めるのはいつでもできるから、せめてもう少しボーナス貰ってから辞めるね(笑)
きっと私環境の変化を望んでる気がする。
隣の芝が青く見えてるんだと思う。

■薬

私は薬の副作用を特に感じていない。
先生いわく元々副作用がほとんどない薬らしい。
ただ飲むとリラックスする薬だから、身体が緊張状態にない場合は激しく眠くなってしまう。
当初はそんなに辛くなくても「一応飲んでおこ」みたいにしてたけど、家帰ってご飯中とかに死んだように眠ってしまうので、今は辛くない時は薬飲まない。



だらだら書いてしまったけど、こんな感じ。

うーん。
読み返すと良くはなってない(汗)

それでも以前に比べると自分で自分の体調が分かるようになってきて、良くはなってないけど楽になった。


相変わらず家族には話してない。
一緒にかかるなんて良く聞くから。