ワンオペワーママまいこんぶのリアルな日常

小学生と中学生の子をもつ派遣社員。限界が訪れこの度正社員から派遣社員に転職しました。

友人にもらったPOWER。

はじめて来てくださった方はこちらからどうぞ
自覚するまで。
心療内科受診の経緯。




今朝は大雨だったけど、気持ちはとってもスッキリ晴れていました。


というのは、先日ブログに「誰かに会いたくなってきた」と書いたら、早速連絡くれたお友達がいて(号泣)

昨日職場近くまで会いに来てくれました。
急なお誘いにも関わらずあと2人も来てくれて、4人でランチしてきました。

みんな忙しいのにありがとう。


仕事のランチタイムだったので限られた時間だったけど、みんなに話を聞いてもらった。

みんな「うんうん」って聞いて共感してくれたり、「こうしてみてはどう?」とアドバイスをくれた。


とにかくここ最近は自分に一切自信を持つことができなくて、友達に会うのも億劫だったけど、みんなの顔を見たら安心して以前の私に戻れたように思えた。


私は「良かれと思って決めつける人」がとても苦手で、そういう人と話しをしてるとあくびと吐き気が止まらなくなるから、自分の中で体調が回復した!と思えるまでは、会いたい人に会うことにした。



週末は大分に引っ越してしまった高校時代の友人とランチへ。
その友達にもたくさん心配をかけてしまったんだけど、久しぶりに会えるのが楽しみ。



でもやっぱり仕事は今日も忙しくて、午後、喉のつまりと吐き気、倦怠感がひどくなってしまってお薬飲みました。
最近は喉のつまりがひどいと声を出すのも辛い。


元気になってきたかも!?と思うことがあってもまだまだ身体は回復に時間がかかるのかね。
日々波がありますな。


見た目は元気そうなんだけどね。


隣の席のチームメンバーも残業が続いて疲れとストレスが溜まっていたのか、突発性難聴にかかってしまって。
職場は病人だらけ。
兼務させすぎなんだよ。


明日1日がんばろ。