ワンオペワーママまいこんぶのリアルな日常

小学生と中学生の子をもつ派遣社員。限界が訪れこの度正社員から派遣社員に転職しました。

やっぱり身体がしんどい。

初めて心療内科を受診した次の日も、その次の日もいつも通り出社した。

仕事は上司が「今日はこれだけやって帰ろう」と整理してくれている。

仕事中は以前と何も変わらない。
お昼はいつも通り仲良しの同僚と食べた。
吐き気もないし、動悸や胃痛、倦怠感もあまり感じない。


けれど、やっぱり会社を出ると症状が出てくる。
初日はあんなに効いたのに、なんでだろう。

身体が重い。
喉のつまりがひどい。
動悸がする。
吐き気がする。
呼吸が早くなる。

ある日は会社を出る前に薬を飲むのを忘れて、歩くのも辛かったほど。慌ててカフェに入って薬を飲んで少し休んだ。

こんな状況になってる自分がこわい。

なんで普通に帰れないの。
体力がなくて弱い自分が本当にいやだ。
ただ甘えてるだけなんだ。

また自分を責めた。



夕飯の支度がやっぱりできそうになかったので、娘に付き添ってもらってお惣菜を買いに行った。

ごめんね、お料理できなくて。
ママすごく疲れちゃってて。
大丈夫だよ!帰ってすぐ食べてみんなで早く寝よう?そしたら明日は元気になるよ!

優しい子に育ってくれてありがとう。

私が泣いてしまうと子供たちはとても心配してしまうので、涙をこらえた。


お薬効いてないのかな。
来週までは乗り切らないと。

明日は人間ドックで1日お休み。
リフレッシュできたらいいな。