ワンオペワーママまいこんぶのリアルな日常

小学生と中学生の子をもつ派遣社員。限界が訪れこの度正社員から派遣社員に転職しました。

暗示にかかっている?

はじめて来てくださった方はこちらからどうぞ
自覚するまで。
心療内科受診の経緯。


その日は人間ドックだった。
こういう機会がないと平日休めないから、1日お休みもらうことにしていた。

前日の夜21時から何も食べちゃいけなかったのでお腹は空いていたけど、朝起きた時点でとっても身体が軽い。
もちろん喉の詰まりも吐き気も腹痛もない。

気持ちもウキウキしていて、何着ていこう?と考えたり、久しぶりにアクセサリーなんか着けてみた。

幼稚園へ子どもを送る時間もいつもより早く出れた。



健診センターへ30分ほど早く着いてしまった。
いつもだったら近くのカフェでお茶を…けれど何も食べちゃいけないし、水お茶以外禁止だった。残念。

仕方なく早めに着いた事を受付のお姉さんに伝えて、順番を待つことにした。



人間ドックを一通り済ませた。
バリウムを飲んだので、お腹の中が不快感。
今のバリウムは色んな味があるから飲みやすくて美味しいよ!って誰かに言われたけど、味なんて選べなかったし、THEバリウムだったし!!

お食事券1,000円分をいただいて、2時間半くらいで全て完了となった。

その時点でちょうど12時頃。
ランチタイム。


ウキウキ♡
何食べよう。

以前instagramで見つけた、千駄ヶ谷のCafe行こう。
GoogleMapで道順を調べた。

instaで見たよりもずっと素敵だった。
オシャレな店員さん、greenに囲まれたテラス、店内の家具。

私はサラダボールをオーダーした。
むしゃむしゃ食べた。

1時間半くらいゆっくりさせてもらった。



今日はとっても気持ち的にも身体的にも楽チンで、薬飲まなくても大丈夫かな?なんて思ったくらい。(ちゃんと飲みました)

夕飯も唐揚げ作って、子どもたちと「なんか今日の唐揚げ美味しいね!」なんて言いながら楽しい夕食。

調子にのってビール350ml缶を半分くらいまで飲んだら、ご飯の途中なのに、知らないうちにソファーで爆睡してしまっていた。


仕事がないから身体がラクっていう暗示がかかっていただけで、実は身体は疲れていたのかな。

結局次の日の朝は身体が起き上がらないほどしんどくて、動悸と吐き気で午前中会社をお休みしてしまった。