ワンオペワーママまいこんぶのリアルな日常

小学生と中学生の子をもつ派遣社員。限界が訪れこの度正社員から派遣社員に転職しました。

上司の上司とおはなし。

はじめて来てくださった方はこちらからどうぞ
自覚するまで。
心療内科受診の経緯。


人間ドックの次の日、結局午前中お休みをいただいてしまった。
下の子を幼稚園へ送ってから2時間くらい寝かせてもらって、だいぶ倦怠感や吐き気が落ち着いた。

会社へ着くまでは若干フラフラしていたけど、仕事モードになれた。


今日の仕事の確認をしていると上司の上司からチャットでお呼びがかかった。「今から少しお話できますか?」と。

上司の上司は女性で、私の事を派遣社員から正社員に誘ってくれた方。いつも気さくにお話できて、お子さんももう独立されてるけどいらして、子育ての相談もさせていただいてるほど。

けれど、めちゃくちゃ忙しくて普段はほとんど席にいらっしゃらない。ちょっと相談したくてもミーティングをセットしないときちんと話す時間が取れない。

私が1番相談したかった上司の上司だった。


お話の内容は今まで書いてきたような事。
経緯と今どういう体調か?とか、仕事の調整のこと。

上司の上司も私がまさか心療内科に通うようになるとは思ってもいなかったようで。
ちょうど人間ドックも受けたことだし身体だけに何かあればそこで分かるね、と。立場が変わって少しがんばり過ぎちゃったかな?最近話ができてなくてごめんなさいねと言ってくださった。

とにかく今正直に「どかしたい」と思ってる仕事はないか?聞かれたので正直に答えた。
これはちゃんとやりたいです。って仕事もちゃんと伝えた。


もっと早くSOS出しておけばよかった。
雑談でもいいから週に1度はこうやって愚痴愚痴話しましょうね(笑)と言ってくださった。

少し気持ちが楽になった。
そのおかげか、週末はとても体調よく過ごすことができた。


私は仕事を退職しようか悩んでいる。
きっとここにいたら治っても気が付かないうちに繰り返すように思う。
でも私が残る前提でみんな動いてくれている。

退職してまた違う会社で派遣社員に戻ろうかな。
どうしよう。