ワンオペワーママまいこんぶのリアルな日常

小学生と中学生の子をもつ派遣社員。限界が訪れこの度正社員から派遣社員に転職しました。

最初につきあった彼。


夢をみた。

時系列を振り返ると結婚する前のようだった。

中学生の頃、初めてお付き合いした人が夢に出てきた。



中学生の頃の彼氏なんて、恋とは呼べなかったかもしれない。
でも彼は私のことをすごく好きでいてくれていて、大切にしてくれていると感じていた。


夏休み。
家電に彼から電話がかかってきて、女友達と初めて彼のおうちにおじゃました。
ミスチルのシーソーゲームをリピートして聞いてた。


冬休み。彼も私も含めて数人で友達のうちへ遊びに行ってコタツに入りながらゲームをしていた。

コタツの中で手をつないだ。
あの時のドキドキは忘れられない。
初めて手を繋いだのは彼だった。



中2の時に別れた。
なんでだったかは覚えてない。

中3の時にもう1度告白されて付き合った。

初めて映画に行った。
隣駅までロミジュリを観に行った。

結局別れてしまった。
これまた理由は覚えてない。



高校は別々だったけど、地元の仲間でよく遊んでた。

その後、もう1度付き合うことはなかったけど、いつも優しくしてくれてた。



そんな彼も今は結婚して子どももいて、地方で暮らしてる。
幸せになって良かった。


夏休み初めて彼のおうちに遊びに行ったのが13歳の8/7だったんだって。
当時は家電にかけるしかなくて、とてつもなく緊張したみたい。

私が今年の8/6にミスチルのライブ行ったってSNSに書いたらビックリしたらしく、連絡くれた。

ミスチルのOverを聞くと私を思い出すらしい。


「お互い35歳になっても独身だったら結婚しよう」
って約束した。
その約束の35歳の年に思い出のミスチルがきっかけで連絡をくれたことがミラクル。



「今はお互い幸せだけど、何かあったら気軽に連絡してきなよ。力になれるか分かんないけど、昔から知ってる仲なんだから」みたいな事を言ってくれた。


ありがとよ。
でも気軽に連絡はできないよ(笑)