ワンオペワーママまいこんぶのリアルな日常

小学生と中学生の子をもつ派遣社員。限界が訪れこの度正社員から派遣社員に転職しました。

またひとつ年をとりました。

はじめて来てくださった方はこちらからどうぞ
自覚するまで。
心療内科受診の経緯。


f:id:maiponp:20170923075151p:plain


子どもが産まれてから、自分の誕生日ってあるようで無い。
娘は誕生日の朝、私の顔を見ると「お誕生日おめでとう」と言ってくれる。

あるようで無い誕生日も、やっぱり「おめでとう」って言われると、いくつになっても嬉しいもんだ。


旦那にも子どもたちにも「誕生日どうする?」って聞かれるんだけど、私的には「1日自分の時間がほしい」っていつも言いかける。

気にしてもらえてるだけ幸せなんだけど…。

本当は起きたいと思うまで布団に入っていたいし、友達と約束してランチして買い物して、夜は飲みに行って、時間を気にせず過ごしたい。


言ったことないから分かんないけど、うちの旦那さんはきっと「え、俺らは(どうするの)?」だと思う。


ママあるあるだよね。




今日も昨日と変わらない日常を過ごせるよう、心から祈るばかり。